多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

指定難病更新書類提出、、行かなければ、。

毎年1回 この更新が必要で、怠ると大変な事になる。
昔はホントに簡単だったが(特定疾患制度時)、新難病法施行後は複雑化した。
財政の問題と制度の拡充が目的だが、根本的には財政難、、でしょうね。
世の中の仕組みは、問題があれば原因は ほぼそこにいく。
お金がほしい!遊びたい!贅沢したい!これ 諸悪の根源(笑)、であり、活力の源である。そして 犯罪の陰に?、、、とも言ったりします。


どこの国でもありますが、政府のお金、利権にまつわるスキャンダルと行政の暴走。
昔は軍が暴走したので、あの戦争になった(あくまでも軍の責任に、、なっておりますが、、)。つまり、権力を持った組織の暴走ですね。


障がい者雇用に故意的に死者導入して雇用率を上げるとは、暴走ですよね~、、で、
民間に あたかも 我々はやってる!感を与えておいて、雇用率のアップを声高に叫ぶ。
これ、許されないですよね~。国で一番エリート意識が高い彼らなので(あくまでも私見であり、イメージです。そんなデーターはありません(笑))、庶民の思いなんて
関係は、、、勿論 ありませんし、議員さんも へのカッパ。でなければ、こんな事はできませんわ。『ハハハ 厚労大臣 謝ってる謝ってるぅ~』って、グループラインでもやってるのではないでしょうか(笑、これも根拠なし)。、、、、エスカレートするので、ここらでやめておきますが、、、もう一つ、、国会も水増しですよ、、なんともはや、、。


昨日、府との交渉で難病センター設置案、、動き出したような感触でした。


最近 凝ってます↓

モンロー・ウォーク 南佳孝