多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

敬老の日・・イベント参加・・

昨日は 爺 してきたのですが、昨年4月から今年の3月まで違う幼稚園へ
週2回、車での送迎をやって、、今年から近所の幼稚園へ徒歩での通園。
3年通う事になるとの事。


自分の子供は男3人なのだが、延べ7年間で園に行った事は3~4度(汗、、)
ところが こやつは(笑)すでに100回ぐらいは行っている。さしずめ、こうする事で
息子に「その折は 悪うございました!」と言わんばかりの、、自分で言うのも何ですが、変貌ぶりですわ。まぁ 皆 そんな感じでやっていると思います。


年長さんが唄ってくれた歌(題名が分からないが良い曲)で、ウルウル、、
PTAのコーラス部のお母さんたちの 「世界に一つだけの花」に又 ウルウル、、、
一昨日から ホントに 大変です(笑)。。


反面(?)、、、中には 凄~い おばあちゃんがいてて、白黒のスパッツに、、
いやいや、透けてインナーの模様までくっきりと、、まいった!!してました。
それ 気が若いと言うんですかね~。