多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

車 頼むから指示器を出してもらいたい・・

又 台風が来てますね~、世界規模で異常気象が起きているようですが、
一体どうなっているんでしょうか。今度は万全の体制で養生をしなければ、、


天気が崩れる前の大阪 早朝5時前からジョギウォークへ
勿論 まだ暗いのですが、ある信号のない交差点にさしかかり対向車がきた。
交差点なので周囲は暗いが そこは明るい状態で、指示器が点滅しないので直進と思い、
そのつもりで私 直進しかけたら 突然右折、、頼むから指示器出してくれ!
ヒヤッとしただけで済んだが、大変な事になりかねない。


以前から運転しててもそんな車が多くなってきている。何で?邪魔臭いのか?意味不明。
ステータス??んな訳ないやろ~って思ってたが、知り合いが言ってた。
○○○市は それがステータスらしいよ!って、、さすがそれは信じがたいが、、
とにかく、他人を巻き込む危険性のある行為は 止めてもらいたい。


ヒヤッとした朝でした。      台風 要注意!!