多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

ちょっと ひんやり、、夜明け前 5:20ぐらい

型枠が固まっていました。次はコンクリート打設になります。
暗いので写りも良くないですが、こういう新兵器を最近は使っているので、、↓

こんな色にもなって、おまけに点滅もしたりして↓

マグネットで挟むタイプで、意外に明るく、、点滅させたら派手ですわ。
暗い中、ジョギウォークしております。


こいつの助けも借りたが、やはり 写りが悪いですね。



この型枠の中にポンプ車が来てコンクリートを圧送し 流し込みます。
しかし、工事環境が良い現場です。隣接物がないので自由自在です。


がん免疫療法の発見・・オブジーボ開発貢献・・本庶氏がノーベル賞受賞しましたね。
(余談、、大昔、ノーベル賞飴 というのがあって、聞くたびに思い出します。)
一昨年に薬価が大幅に下がり、小野薬品の売り上げが凄いとか、、そっちかっ!(笑)


来月の当会のイベントは その免疫と腸内環境との関係。その事が病気にどう結びつくか?等々 講演していただきます。一般の方も聞く価値があると思います。
出来ればリブログして頂ければ、、大変 嬉しいです。
宜しくお願い致します。