多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

様々な方達が来られました・・

30種類以上の難病パネル展  難病啓発活動 まさしく↓

マスコミの方も来られ、色んなお話しさを させていただきました。
朝一番からこの状態の会場を↓↓パネル展用に設営

大変くたびれましたが、、本日はこの会場の前で警察車両が待機、、
右翼(と呼ばれているお人達)街宣車が行きかう 日でもありました。
そんな人達が居てて、そして その前の会館10階では 私達の啓発活動、イベント、、
右翼の会館側へのアジテーションもあったりの、、そんなこんな ややこしい、天満橋駅付近の、、、日曜日模様でした。・・・大難連の皆様、お疲れ様でした。