多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

水・木・そして金、、三日目の籠の鳥状態 

大阪は良い天気です。


22日に講演会があったり、その他の原稿もあったりしてベランダ以外、
外へ出ない状態、、3日目です。今日あたり、山へ!と思ってましたが、
どう考えても無理なので、山が逃げるわけもないし来週へ順延、、というか、
1人山行なので、決まっているものでも無いですが、、とにかく、そうしました。


昔からそうでしたが、決めたスケジュールはその通りやらないと気が済まないので、
、、まぁ これも厄介なもんで、おまけに 歳がいくにつれてエスカレート気味、、、
あまり 予定を立てないようにして、流れるようにとか思うのですが、結局、この日に
ここまで流れて、、みたいになっているんですわ(笑)。性格ですね。

しかしながら、思った通りにやらないと、やった事にはならないという、、
へその曲がった、、、性格でもありますので、これまた 厄介(笑)。


関係無いですが↓定番 東尋坊 風景です。 3年程前、、旅行、、これから行けず。

今日も皆さん お元気で、のほほんと過ごしましょう。