多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

昨日、体調最悪、、BUT 何とか 乗り切った!

いつもの 痺れや 痛みが最悪(笑)状態、、今日 こんなのになるか~
と、思いつつ メイン講師の先生の後、30分の講演、、何とか 乗り切ったが、
両手で体を支えながら、心理的に 早く終わりたい!それがあったのか、
噛み締めた言葉では無くて、軽い言葉になったんですよね~、インパクトが無い、、
やっていて分かったが、変える事が出来なかった。
体調がここまで影響するとは、、大変 勉強になりました。


しかし、基本的に考えていた内容(事前段取り)が、50分ぐらいのもので、
それを 選別しながらやるのは不可!(笑)ですよね、、当然の結果かもしれません。


MCやライブの喋りのようにやれば良い!根拠なしに まぁ 何とかなるだろう~は、
どないもならん!でした。経験で分かっているのに人間は忘れるんですね~、
それも勉強にはなりましたが、来られていた方達への、
失礼しまし感が半端じゃなくて、昨晩は寝付けなかった。
それと、思うように出来なかった事も悔しくて、、
今日 もう一度同じイベントがあれば今度は最高のパフォーマンスできるのに!


なぁ~んて 体調が戻るとポジティブなってました(笑)、、が、
そもそも そんな事に左右されず、日々是好日 ですね。        

今日の大阪、天気は下り坂との事、、
昨日 帰宅途中 万博公園 観覧車を渋滞中 撮りました。
・・・何となく黄昏て、、見えてました(笑)。↓

今日も ぼちぼち やりましょう!