多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

今朝は 橋上歩道を、、名古屋方面はこちら 魔のカーブ

先日から 2回程テレビで名阪国道の 魔のカーブ 特集していました。


名神を利用するより西名阪(有料、、安い)+名阪国道 このルートが安いのですが、
↓↓ 魔のカーブ があります。何故こんなになったか?ググれば分かります。

しかし、魔とは、、ちとオーバーで、確かに側壁には車を擦った後が そこそこ
ありますが、私は普通に通っています。   正直、これ 特集になるの?
そう感じましたが、まぁ 慣れもあるのでしょうし 初めて走行すると 『魔』に
なるのかもしれません。   確かに、事故も そこそこあるようです。


↓↓ 名古屋方面にいきますと、その『魔のカーブ』へ自然に入ります。

この時期 お日さんの出が遅いので この歩道を走ったり歩いたりしています。
というか、先日暗い堤防で こけたので、お日さんを出待ち します。


こける・・・これ 気をつけないといけないんですよね~ 私達の間では
『最後まで こける』と言いまして、いやホントに 最後までこけるんですよ。
手とか体幹の力で 残る事が出来ず、ごろ~んといってしまうんです、、むしろ この方が骨折とか起きないのかもしれませんが、擦りむいたりはひどいもんです。
で、アクションがオーバー気味なので回りの方が『大丈夫ですか!?』、、
顔から火が出ます(笑)。


と、、とりとめのない記事でした。


皆さん 今日も お元気で!!私は今日も 大阪城付近へGO!です。