多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

今朝は 橋上歩道を、、名古屋方面はこちら 魔のカーブ

先日から 2回程テレビで名阪国道の 魔のカーブ 特集していました。


名神を利用するより西名阪(有料、、安い)+名阪国道 このルートが安いのですが、
↓↓ 魔のカーブ があります。何故こんなになったか?ググれば分かります。

しかし、魔とは、、ちとオーバーで、確かに側壁には車を擦った後が そこそこ
ありますが、私は普通に通っています。   正直、これ 特集になるの?
そう感じましたが、まぁ 慣れもあるのでしょうし 初めて走行すると 『魔』に
なるのかもしれません。   確かに、事故も そこそこあるようです。


↓↓ 名古屋方面にいきますと、その『魔のカーブ』へ自然に入ります。

この時期 お日さんの出が遅いので この歩道を走ったり歩いたりしています。
というか、先日暗い堤防で こけたので、お日さんを出待ち します。


こける・・・これ 気をつけないといけないんですよね~ 私達の間では
『最後まで こける』と言いまして、いやホントに 最後までこけるんですよ。
手とか体幹の力で 残る事が出来ず、ごろ~んといってしまうんです、、むしろ この方が骨折とか起きないのかもしれませんが、擦りむいたりはひどいもんです。
で、アクションがオーバー気味なので回りの方が『大丈夫ですか!?』、、
顔から火が出ます(笑)。


と、、とりとめのない記事でした。


皆さん 今日も お元気で!!私は今日も 大阪城付近へGO!です。