多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

焼き鳥 『六源』 良い雰囲気です!  

大阪駅の隣町、福島区という街がありますが、そこの焼き鳥屋さん『六源』、、
良いお店ですよ。大阪府守口市に本店がありまして、福島は支店のようになっています。

   

私は 昭和から平成になる少し前に起業したのですが、このお店の横のビルの8坪のオフィスでした。お店のスタートもその頃で、元々100m程福島駅に寄った雑居ビルの小さな場所でしたんですが、ある日事務所に開店チラシが入っていて、その夜 社員、職人さんとかで行きました。ママとアルバイト、たまに 男性(後日、ご主人と判明)で、やりくりされていました。


いや~、良く行きました、、夜の打ち合わせ場所みたいな感じでしたね~、、その頃は皆若くて、無茶しました(笑)。忘年会もお店と合同でやったり。その後私の事務所も移転したりして、六源さんも守口に店を出したり、お互いに山や谷あって(中間削除)、
今日に至っています。とにかく、、30年ぐらい前の話ですもんね、、訳あって、
まだ私がやっていた会社の看板(老朽化してます)は、この聖天通りに面してありますが、現在色んな事を考えている最中です。


久しぶりに来週 このお店に予約を入れました。会の 本年お疲れさん会 です。
宜しければ この地にお立ち寄りの際は 是非一度どうぞ。
決して こちらの回し者ではありません(笑)。ママ(社長)も歳 いったでしょうね。
その頃は確か、、30歳ぐらいだったかと?、、そうなんだ、、60か~~~
その後 数回は会っているが、、20年位は会っていないな~
こちらのお店は任せているようですが、当日 電話入れてもらおうかな?


大阪の天気、、崩れるようです。今日も お元気で。。