多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

焼き鳥 『六源』 良い雰囲気です!  

大阪駅の隣町、福島区という街がありますが、そこの焼き鳥屋さん『六源』、、
良いお店ですよ。大阪府守口市に本店がありまして、福島は支店のようになっています。

   

私は 昭和から平成になる少し前に起業したのですが、このお店の横のビルの8坪のオフィスでした。お店のスタートもその頃で、元々100m程福島駅に寄った雑居ビルの小さな場所でしたんですが、ある日事務所に開店チラシが入っていて、その夜 社員、職人さんとかで行きました。ママとアルバイト、たまに 男性(後日、ご主人と判明)で、やりくりされていました。


いや~、良く行きました、、夜の打ち合わせ場所みたいな感じでしたね~、、その頃は皆若くて、無茶しました(笑)。忘年会もお店と合同でやったり。その後私の事務所も移転したりして、六源さんも守口に店を出したり、お互いに山や谷あって(中間削除)、
今日に至っています。とにかく、、30年ぐらい前の話ですもんね、、訳あって、
まだ私がやっていた会社の看板(老朽化してます)は、この聖天通りに面してありますが、現在色んな事を考えている最中です。


久しぶりに来週 このお店に予約を入れました。会の 本年お疲れさん会 です。
宜しければ この地にお立ち寄りの際は 是非一度どうぞ。
決して こちらの回し者ではありません(笑)。ママ(社長)も歳 いったでしょうね。
その頃は確か、、30歳ぐらいだったかと?、、そうなんだ、、60か~~~
その後 数回は会っているが、、20年位は会っていないな~
こちらのお店は任せているようですが、当日 電話入れてもらおうかな?


大阪の天気、、崩れるようです。今日も お元気で。。