多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

うかつにも、、転倒!

一昨日は 会の『一年お疲れさん会』


良いお店で ワイワイやりながら 楽しい時間でした、、が、、
その後がダメでした。宴の後、もう一軒 ぶらりと行ったのですが、
そこを出て帰宅の途へ、、11時位でしたか、、ほろ酔い気分で油断したのか、
右足がつまづいた!これ 最悪で、左足が出ないままドテ!
左手にカバンを持っていて グーのまま、そして右額から、まともに強打!
額から、手から、流血、、とりあえず 連れの方に介抱して頂き、でも あまりの
痛さにそのまま帰られず、知り合いの店に行く事になり、休憩の後 夜中に帰宅。


昨日、案の定 そこら中痛くて歩行もままならず、休養。
額を擦りむいてたが、そこだけそうなるのはどんなこけ方か?思っていたら、
今日になって 瞼が腫れてきた、、なるほど 顔面からいったんだ~と、納得。


いやいや 大変な日になってしまいました、、最近 よくこけているので、
気を付けないと、、、これで おさまったから良いとして、これ以上の事にならない為にも、自重が必要です。若くは無いし、身体の症状は落ち着いていても、その症状を受け止める基礎体力が落ちているのですから、大変な事になるかもしれません。反省・・・


人間常に反省とは言いますが、こんな反省は 歳を考えんかい!に尽きますね。


皆さん 気を付けましょう。、、、腫れで 右目の視界がままならず、、外出不可。
一日 今日も休養日、、、です。何とも 情けない・・・