多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

余談・・地方競馬の違う楽しみ方・・

おはようございます。 ジョギウォークから帰り、コーヒータイムです。


私はパチンコはしませんし、パチスロはやった事がありません、、マージャンも1年に
1回あるかないか、それも正月の家族マージャンでして基本、ギャンブルはしません。


が、地方競馬は面白いのです。3~4か月前までは、色々と馬の前レースとかパドックの状況とかをネットでみながら、一人前に予想していたのですが、(笑)全然ダメで、
まぁ 1レースが300円で、せいぜい1日2~3レース、、2~3日負けたら半月ほどしないとか、、そんな感じです。要は 負けたら悔しいので、嫌になるタイプなんですね。・・・その事とは別に・・・


時々、例えば 今はセルフのガソリンスタンドがほとんどなので、しないですが、
以前のように「は~い 満タン!」とか言ってサービスマンに入れてもらう時代に、
今日は3.586円ダ!とか4.259円!そんな感じで適当に言っていたのですが、ところが、1か月一度ぐらいバッチリと当たるんですよね~、、ウソみたいですが、
よし!当たった!って、その日は気持ちよく過ごしていました。
そういう事があって、、


競馬も素人が 色々考えるのは止めて、勘でいけば?そんな思いになり、
だいたいが 8レースぐらいの3連複(これしかしません)の集計を取り、9レースぐらいから その日の波を考えるのですね、、といっても根拠なしの勝手な波、、ですが(笑)それで、ひらめきに頼ってしまうんですね、、あくまでも ひらめき、、何も考えず、それのみです。この馬がどうのとか、パドック情報なんて無視して、やるようにしたのです。目をつむり、、、よし!これ!と 思ったあたりを人気3連続で買うのです。


そうすると、こんな感じで回収率が100%超える、、ウソみたいですが、
こうなってくるのですね、、至福感に浸れます(笑)。勿論、ダメな日が多いですが、
書いたように、1000円ぐらい負けたら止めて、暫くしないので、、。


さて、通年ではどうなるのか?、、今のところ 良い感じです。
が、、結局、色々書きましたが、、負けたら腹が立ってしないのが良いのかも(笑)。
そして、最後の3レースぐらいなので、入れば 勝ち逃げですからね。。


全く 競馬ロマンとか(笑)関係なく、運試しみたいですわ。

曇りの大阪、、今日も 適当にやりましょう。。