多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

余談・・地方競馬の違う楽しみ方・・

おはようございます。 ジョギウォークから帰り、コーヒータイムです。


私はパチンコはしませんし、パチスロはやった事がありません、、マージャンも1年に
1回あるかないか、それも正月の家族マージャンでして基本、ギャンブルはしません。


が、地方競馬は面白いのです。3~4か月前までは、色々と馬の前レースとかパドックの状況とかをネットでみながら、一人前に予想していたのですが、(笑)全然ダメで、
まぁ 1レースが300円で、せいぜい1日2~3レース、、2~3日負けたら半月ほどしないとか、、そんな感じです。要は 負けたら悔しいので、嫌になるタイプなんですね。・・・その事とは別に・・・


時々、例えば 今はセルフのガソリンスタンドがほとんどなので、しないですが、
以前のように「は~い 満タン!」とか言ってサービスマンに入れてもらう時代に、
今日は3.586円ダ!とか4.259円!そんな感じで適当に言っていたのですが、ところが、1か月一度ぐらいバッチリと当たるんですよね~、、ウソみたいですが、
よし!当たった!って、その日は気持ちよく過ごしていました。
そういう事があって、、


競馬も素人が 色々考えるのは止めて、勘でいけば?そんな思いになり、
だいたいが 8レースぐらいの3連複(これしかしません)の集計を取り、9レースぐらいから その日の波を考えるのですね、、といっても根拠なしの勝手な波、、ですが(笑)それで、ひらめきに頼ってしまうんですね、、あくまでも ひらめき、、何も考えず、それのみです。この馬がどうのとか、パドック情報なんて無視して、やるようにしたのです。目をつむり、、、よし!これ!と 思ったあたりを人気3連続で買うのです。


そうすると、こんな感じで回収率が100%超える、、ウソみたいですが、
こうなってくるのですね、、至福感に浸れます(笑)。勿論、ダメな日が多いですが、
書いたように、1000円ぐらい負けたら止めて、暫くしないので、、。


さて、通年ではどうなるのか?、、今のところ 良い感じです。
が、、結局、色々書きましたが、、負けたら腹が立ってしないのが良いのかも(笑)。
そして、最後の3レースぐらいなので、入れば 勝ち逃げですからね。。


全く 競馬ロマンとか(笑)関係なく、運試しみたいですわ。

曇りの大阪、、今日も 適当にやりましょう。。