多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

なるほど、、想像力の世界か・・

昨晩は嵐のように来て、帰っていきました。


どうして遊ぶのか?と、思っていましたが、、そうなんです 一つ一つは
大したことは無いのですが、取り出して並べて このスピノ君が襲っていく、、
人間が抵抗する、そんな ドラマティックなストーリーを5歳児は 考えるのですよね~
声を出しながら やっていました。これ トイザラス オリジナル製品だとか(輸入元って書いてあるが、、)、、今朝、この箱をバラしていると 細かいところはセロテープ止め(笑)の手作り感あふれていました。どこで作っているんだろう?
それも気になるところです。

透明板、、べたっ!と糊で貼ってありました。


とにかく、イベント事はこれで終わり、今日はのんびりと、、そうそう、
新聞に書いてましたが、本日の有馬記念、障害の王者が出走するとか、、武豊騎乗。
「プロ野球で引退を余儀なくされた選手がソフトボールで記録を作り、40歳直後で復帰して本塁打を打った」というオジュウチョウサン(7歳馬)がその馬。
ちょっと見てみよう、、、ていうか、少し買ってみようか?(笑)夢を買う!ですね。