多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

今年最後の難病啓発キャンペーン

年9回の大阪難病連キャンペーンが終了しました。(当会代表が理事を務めています。)


総勢30人で大阪の天王寺、、ハルカスと言った方が良いですね、、
私は歩道橋の上で約50部 道行く人たちに手渡しました。クリスマスで賑わう
場所でしたが 皆さん気持ちよく受け取って頂けました。歩道橋は4人で担当、、


しかし、考えると、、30人がどっと!集結できる事、、すばらしいです。
大阪難病連の灯を消しては 絶対にいけません。ですので、イノベも必要になります。


↓この府民のつどい  当会に何度も来ていただいた田村先生です。良いお話と、
私ともうお一方、、そして田村先生、参加される方達との意見交換会です。
   良い時間になると思っております。主催:大阪府・大難連 です。  

ハルカス、、行かれた事ありますか?展望台、、凄いですよ!!