多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

公務員の副業禁止抵触だろ!それは!!!

またもや警察のモラル異常・組織異常が露出ですね。


西日本新聞記事抜粋・・
警察庁と17道府県警の警察官が、昇任試験の対策問題集を出版する民間企業の依頼を受企業の内部資料によると、過去7年間で467人に1億円超が支払われていた。最も高額だった大阪府警の現職警視正には1500万円超が支払われた記録があった。取材に対し複数の警察官が現金授受を認め、一部は飲食接待を受けたことも認めた。識者は「公務員が特定業者の営利活動に協力するのは明らかにおかしい。業者との癒着が疑われる」と指摘する。(西日本新聞)け、問題や解答を執筆して現金を受け取っていたことが西日本新聞の取材で分かった。


何と!大阪府警の現職てか!?1500万って、なんというか、大阪人として面目ないです。すみません・・でも そない お金がほしいかな~? 分からん。


ある方が 会のイベントのお手伝いを終日してくれました。交通費として2.000円をお礼という形でお渡ししたところ「勤め先の社則に抵触するので、、」と、辞退されました。2.000円ですよ、、同じ理由でお二人もおられました。その方の 勤め先に誰が言うのか?(笑)ですよね。どういう理由があろうと、社則を遵守しないといけない!、、そう
いうお気持ちのようでした。爪の垢でも 煎じずに(笑)飲んでもらいたい。
立件される事を期待するが、、無理かも?身内保護規定(??笑、勝手に言ってます)
に抵触??


一昨日は 大阪難病連の理事会・評議員会・新年会でした。
都心を流れる大川(旧淀川)の夜景がきれいなので撮りましたが、なんじゃいこれ(笑)

2月の『大阪府民のつどい』チラシです。
シンポジスト、、というか、進行というか、そういう立ち位置で
面白い展開にしたいと思います。入場無料ですのでどうぞお越しください。