多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

5月23日は『難病の日』なんです、、知ってました?

大阪難病連も属してますJPA(日本難病・疾病団体協議会)の『難病の日』ポスター募集に、私達の仲間の「としのり」さんが優秀賞に選ばれました。シンプルで他の作品とは違った味が出ていると思います。


そして、26日は私達の会の『第14回医療イベント』を開催いたします。
内容は少し変更になりますが、病気の当事者のみならず一般の方にとっても有意義な
イベントにしたいと思います。
最後は音楽なんかも入れ、、シングアウトエンディング
グランキューブ大阪 1009号会議場です。(会場定員180名)