多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

難病の定義、、知ってましたか?


7月のイベント
9月のイベント  
天満橋 リバーカフェ・・昨日、定例会議でした。
いつもながら このお店は多彩なメニューで、そして美味しいのです。

いつも利用させていただいております。大川を望みながら、、いい感じですよ。


難病の定義・・・・・難病と指定難病  こういう事なんですね。

4月の医療講演会では 新法について勉強しました。


今年の更新は経過措置終了年でもあり、注意して記入しましょう!
各書類は着きましたか?