多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

笑う事!そして、楽しむ事!!


7月イベント
9月イベント


昨今 とにかく、笑う事は体に良い 様々な結果をもたらしてくれると分かってきた。
かといって、普通に始終笑っていると、それもまたおかしいですよね~(笑)。


そういう場があれば笑えるし、その空気というか、臨場感を共有する事だけで仲間意識も
生まれたりする。たとえば、音楽ライブに行くと一体感が生まれるのと同様。

今月、大阪西天満であったライブですが、凄い一体感!デシタ。


そうなんですよね、結局 何でも良いので 皆と共有する事が、見えないパワーを生む。
逆に、様々なパワーの源を考える事が、会のパワーにもなっている。


春野恵子さん、、ご存じでしょうか?検索してください・・
私達のイベントに来て頂けました、、すばらしい方で、良き理解者です。

彼女のライブ時・・ツーショット!

そして笑い!

色んな人達の応援によって 『その場』を積極的に造っていきたいと思います。


そうする事で仲間意識も生まれ、皆さんと共に・・・


こころも笑顔になれると確信しております。


仲間になりましょう!色んな事も 考えていきましょう!!