多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

笑う事!そして、楽しむ事!!


7月イベント
9月イベント


昨今 とにかく、笑う事は体に良い 様々な結果をもたらしてくれると分かってきた。
かといって、普通に始終笑っていると、それもまたおかしいですよね~(笑)。


そういう場があれば笑えるし、その空気というか、臨場感を共有する事だけで仲間意識も
生まれたりする。たとえば、音楽ライブに行くと一体感が生まれるのと同様。

今月、大阪西天満であったライブですが、凄い一体感!デシタ。


そうなんですよね、結局 何でも良いので 皆と共有する事が、見えないパワーを生む。
逆に、様々なパワーの源を考える事が、会のパワーにもなっている。


春野恵子さん、、ご存じでしょうか?検索してください・・
私達のイベントに来て頂けました、、すばらしい方で、良き理解者です。

彼女のライブ時・・ツーショット!

そして笑い!

色んな人達の応援によって 『その場』を積極的に造っていきたいと思います。


そうする事で仲間意識も生まれ、皆さんと共に・・・


こころも笑顔になれると確信しております。


仲間になりましょう!色んな事も 考えていきましょう!!