多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

しょうも無い事かも しれませんが、、(笑)

『なので・・ や なので~・・』なんて 文頭に持ってくる人達が増えている



これ 10年ほど前からでしょうかね~
国会議員も 使っている
『そのような事実は全く無かったと記憶しています。なので 議員の質問は無意味な訳で時間の浪費としか考えられません。』とか、そんな感じで使われている。
いやいや 調べてみれば使い方の 間違いは分かるでしょ?
そもそも そんな文頭には くるべき言葉ではないはず。


とは言うものの、日常語の位置として 確立されている感じはする。
テレビではコメンテーターが連発しているし、色んな人が使っている、、のです。
でも、気になり出したら 止まらない(笑)( ^ω^)・・・
あっ!また言った!! またまた、、これで 4回目、、それで内容より 
そればかり気になり、暫くして こんなばかばかしいテレビ止め!切ってしまう。


も一つ、気になる言葉・・・『ある意味』
ある意味それは こうとも言える、、ならまだ良いが、ある意味それは白色です。
とか、ある意味無実です。、、、へ!? って書くと それはそれで違和感、、
無いですね~(笑) ゴルフ中継で やたら使っていた女子プロが居てて、
聞きずらいな~と感じたが、彼女は極端で、ある意味1打目をドライバーで打って、2打目をアイアンで打つのが良いかも?、、んんn?これも 違和感無いですね、、(笑
ある意味の意味は 良く分からないですが、とにかく そんな意味でしょう。


なので、要~は リピート言葉は聞きずらいという事かも?しれません。
こう使うのですね(笑)


え~とか あの~とか、良く言っている私もダメですね。反省しなければ。