多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

しょうも無い事かも しれませんが、、(笑)

『なので・・ や なので~・・』なんて 文頭に持ってくる人達が増えている



これ 10年ほど前からでしょうかね~
国会議員も 使っている
『そのような事実は全く無かったと記憶しています。なので 議員の質問は無意味な訳で時間の浪費としか考えられません。』とか、そんな感じで使われている。
いやいや 調べてみれば使い方の 間違いは分かるでしょ?
そもそも そんな文頭には くるべき言葉ではないはず。


とは言うものの、日常語の位置として 確立されている感じはする。
テレビではコメンテーターが連発しているし、色んな人が使っている、、のです。
でも、気になり出したら 止まらない(笑)( ^ω^)・・・
あっ!また言った!! またまた、、これで 4回目、、それで内容より 
そればかり気になり、暫くして こんなばかばかしいテレビ止め!切ってしまう。


も一つ、気になる言葉・・・『ある意味』
ある意味それは こうとも言える、、ならまだ良いが、ある意味それは白色です。
とか、ある意味無実です。、、、へ!? って書くと それはそれで違和感、、
無いですね~(笑) ゴルフ中継で やたら使っていた女子プロが居てて、
聞きずらいな~と感じたが、彼女は極端で、ある意味1打目をドライバーで打って、2打目をアイアンで打つのが良いかも?、、んんn?これも 違和感無いですね、、(笑
ある意味の意味は 良く分からないですが、とにかく そんな意味でしょう。


なので、要~は リピート言葉は聞きずらいという事かも?しれません。
こう使うのですね(笑)


え~とか あの~とか、良く言っている私もダメですね。反省しなければ。