多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

脳の活性化!結局 ここが一番大事でしょうね・・

先日 ある講演会で ある神経系専門医の方が言われていました。
なるほど、、やっぱり運動は必要ですね(あくまでも適度な)という事で、


この練習場 安いのです。たまにありますよね~ 池に向かって!行ってきました。

右に見えるのが阪和道(近畿道が終わったところ)、南に向いています。

500円打ったら しんどいですわ(笑)。しかし こうしてみると雰囲気が良い。


お腹の縦縫合部(おへそ横)、固く委縮していたのが、スイングする事によって 
柔らかくなってきた様です。(感じるだけかも?)
、、いや、この1か月で随分違ってきてます、、例えば おへその形が術後は完全に
変形していたのが、段々 元に戻りつつありますね。効果はあるようです。

これだけ見ると 良いか感じですが、全く下手です。
あ・く・ま・で・も リハビリの一端で、、とは言うものの、
真剣になって・・・

最後はカメラ目線かい!(笑)

こりゃ ダメだわ、、結局 全くダメでした(笑)。
ラウンドは 寒くなったし、先送りが 賢明ですわ。