多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

天満橋から・・・

ここが 天満橋 20歳ぐらいの思い出の橋

そこが見える駅ビルの上からです。以前 このビルは 松坂屋でした。

7階の飲食街には こんなスペースも・・自由に使えます。

その対面は・・

ここも 思い出の街  それも ほろ苦い 思い出

何も変わらない場所に来たりすると、自分も何も変わっていない気になったする
私の人生は ここから始まったのかも?でも今は、向こう岸へは 行きたくは、、ないナ


とかなんとか、考えながら 知人と食事して・・・


下へ降りると、、これ 使う方 居てるのかな?

横に インターフォンがあって いちいち呼び出して、、暫く お待ちくださいと、
書いてあるし。そうなんですよね~ この5段が大変難しい方が多いのです。
ついつい まぁ いいや!と、あきらめてしまう、、だから 行動範囲が決まってくる。
ここに これを付けるなら、全部の階段に必要になってくる。ここだけ付ける意味は?
良く分からないが、、モールの入り口だが、登ったら 2段~3段のステップが
いたるところにある。ここだけこうして、、、んn? 何故だろうか?


と、考えていたら ほろ苦い思い出も、飛んでいってた。