多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

天満橋から・・・

ここが 天満橋 20歳ぐらいの思い出の橋

そこが見える駅ビルの上からです。以前 このビルは 松坂屋でした。

7階の飲食街には こんなスペースも・・自由に使えます。

その対面は・・

ここも 思い出の街  それも ほろ苦い 思い出

何も変わらない場所に来たりすると、自分も何も変わっていない気になったする
私の人生は ここから始まったのかも?でも今は、向こう岸へは 行きたくは、、ないナ


とかなんとか、考えながら 知人と食事して・・・


下へ降りると、、これ 使う方 居てるのかな?

横に インターフォンがあって いちいち呼び出して、、暫く お待ちくださいと、
書いてあるし。そうなんですよね~ この5段が大変難しい方が多いのです。
ついつい まぁ いいや!と、あきらめてしまう、、だから 行動範囲が決まってくる。
ここに これを付けるなら、全部の階段に必要になってくる。ここだけ付ける意味は?
良く分からないが、、モールの入り口だが、登ったら 2段~3段のステップが
いたるところにある。ここだけこうして、、、んn? 何故だろうか?


と、考えていたら ほろ苦い思い出も、飛んでいってた。