多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

お知らせと・・・

本日、7月22日(木)午後8:30〜午後8:45(15分)  NHK Eテレ「今日の健康」で、
私達の病気である『多発性硬化症』の紹介がされます。ドクターは松井先生で、
元京都の宇多野病院におられ 現在は金沢医大におられます。15分間なので、サラッとした説明にしかならないですが、興味のある方はどうぞ!


小さく新聞に載っていましたが、ブルーコメッツのベーシスト、高橋健二さんが亡くなられました。これで、ご存命メンバーはお二人になってしまいました。


私はギターの三原綱木氏が大昔から好きで、彼のストロークのあの柔らかさと対象的な高橋氏のハードピッキングも好きで、晩年は綱木氏とボーカリストとしても活躍されていました。ご冥福をお祈りいたします。

ジャッキー吉川とブルーコメッツ | ブルー・シャトー
私的には BOØWYの松井恒松氏と 何となく共通するものがあるな~と思ってました。

BOØWY「B・BLUE」 from ブルーレイ『“GIGS” CASE OF BOØWY COMPLETE』



今日も一日、お元気でお過ごしください。