多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

第20回 医療等講演会(配信など)

障害年金の基礎から多発性硬化症(肢体)の患者さん達への実例をあげての申請時
アドバイス。


4人の先生方の編集もほぼ終わりました。中でも、生活に密着した鈴木社労士の講演は
わかりやすくて保存版です。
まもなく公開、送付させて頂きます。


オリンピック 毎日毎日盛り上がっていますね。個人的には自分でまいた種とは言え、今回の成績にまでそれをリンクされて、窮地の瀬戸大也選手には最後の種目に頑張ってもらいたい。そんな気持ちです。本日多分午前中だったと思います。


本日も良い日でありますように!