多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

現実とは云え、、

今朝 久しぶりの朝日が出たので 無理やりの場所で撮りましたが、よく分かりません笑


29日に投開票される自民党総裁選への動きが党内で活発になってますね。気になるところですが、、と言いましても、自民党に関係ない私には全く関係なくて、「あの人が良い」
「この人はあかんやろ~」とかとか、思うだけです。言えますのは、党の与党としての位置を賭けた 衆院選の顔選びと組閣という事は 間違いないところでしょう。


それが政治、、なんだろうけど、結局のところ 今の最大与野党内で、どんな人物がやろうと この国の国民の事を考えた政治にはなっていかないのでしょうね。
これが現実で、、とは云うものの、一分の望みを賭けて 衆院選では無党派層の思いが
反映された結果にることを期待したいですが、、中途半端な結果になり まさかの、
「自公維」の連立とかになってしまうことは、、ないでしょう、、、ね(?)。怖い!


急にバタバタとこんな状況になった感がありますが、実は 大凡は構図通りと思ったりしています。政治なんてそんなもんですよね。


最近、人生で最も政治に喪失感を抱いております。


とにかく、自分ができる目先のことをしっかりとやっていくしかないですね。


関係ないですが、車を赤に変えまして、洗車しまくってます(笑)。
遅れた墓参に行ってきましたが、一段と墓じまいをされる方達が多くなっており、
区分けして、販売の のぼりが目立つようになってます、、時代ですね。


皆様 良い休日を!