多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

なんか、嫌でも耳に、、目に、、

吉本の騒動、、テレビは基本的にはあまり見ませんが、否応なしに入ってきます。


スマホのニュースとか、、で、私は最初から思っていますが、、
会社の社員が闇営業、、(闇だから、会社が認めていない)それでアウトなので、
何をウダウダ言っているのか?アウトなんで、発覚したら普通に謝罪して辞めれば良い訳であって、それでも残りかったら「すみません、今後はやりません。」で判断を委ねる。


そりゃ~そうでしょ、、ダメな事をやった本人達が悪いので、それで終わりでしょ。
50にも手が届く歳をして、ダメ!と言われている事をやったんだから、、それが勤め人でしょ。その時点で会社の内部事情何て関係なくて、赤信号皆で渡れば怖くない的になってきているんですよね~、、同時に、ウソを公然と言い放てる時点で終わりでしょ(笑)。 それが いつまでたってもこの話題ばかりで、、それより、


今回の参院選の投票率の悪さを議論してくれ!どうすれば上がるのか?、、言っても、衆院選も近いはずで、原因の一つ(全てかも?)の 若い人達が行く気になる方法を考えないと 何の為に年齢を引き下げたのか?マスコミも、、ホントにどうにかしているな~
これは こういう事で・・・・


JASRACへ電話を入れて 様々な事をお話ししました。音楽著作権、、ややこしい。
あそこに電話して了解をもらい、その上で、登録曲であれば手持ちのCDから録音すると1曲200円、、これは 非営利であろうが、啓発活動であろうが、とにかく、公の場で流すとそうなるとの事。購入した(レンタルは聞かなかった)CDを流す事は、当団体はオッケー、、、らしい。とかとか、


よし!キャンペーン(啓発活動)のバックにCD持参して、アンプも持参して、
これでいこう!前回 初めて やりましたが、ダウンロード完全無料曲なので、
インスツルメントで、、それも 例えば、、仰げば尊し とか、民謡とか、、(笑)
少し???感がありました。次回は バッチリやりたいもんですわ。


今日も 良い日でありますように!
昨日の↘風景  大和川 明治橋というところから。(明治、大正、昭和とあります)