多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

勿論完全素人ですが、HDD→SSD 換装チャレンジ

ふる~~い ノートPC(DELL 1015)

WIN7→WIN10  重くて動きにくい! ですので、ほとんど使用していなかった。
そりゃそうです、、メモリ2Gだった。愛着もあるし、よし!一念発起 再生してやろうと思いまして、メモリプラス2Gにして計4Gにしたものの、(どんなメモリが合うのか?さっぱり分からんかったが半日勉強(笑))改善されたとはいえ、、遅い。


で、SSDたらいうのに変えたらとんでもなく改善するぞ!と、進言されまして、それ、一体何ぞいや?、、、聞くのも嫌なので、またまた半日勉強。
なるほど、、よし!やってみよう!とにかく バラシしてHDDを確認。

これが、HDD君、、メモリの横に鎮座されていました。で、文字を読むが
さっぱり不明、、寸法だけ計り元の位置へ。


う~ん、、 よし!合わなかったら返品しようと(可能かどうか??)、発注!


結局、メモリ、SSDで1万位かかりました、、シリコンパワーの240G、、
合うんだろうか?(笑)。  明日、明後日には着くようですが、、、(汗)


皆さん 良い 日曜日を!