多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

不届き者 その2!!!

大阪市の南を大阪湾に向かって流れる「大和川」堤防の中央環状線付近


バーベキューセットと宴の後のゴミ、花火もあったし トングとかもあった。
比較的新しい、、が、捨ててある。それを ハトやカラスが突っついて、袋が破れている。ここは 車は入れないところで、皆で運んできたんだろうな。
まぁ 見る限りは一つのグループみたいで、楽しい宴が目に浮かぶ、、、が、


こんな事が出来るのか?ものは考えようで、まとめているだけ良心的か?
いやいや、ちゃうちゃう、アホ!としか言いようが無い。使い捨てるつもりで買ったのか?トングは新品のようだし、網も新しいようだ。


担当部署にカメラの設置を要望しないと、、エスカレートしそうだ。


ちょっと コロナの影響か分からないが、モラルが意味不明になってきているよな~、、


で、↘ その下のところに 以前不法投棄されてたゴミは片づけられていた、、

わざわざ、ポリ袋をかけてくれているにも関わらず、またまた 置いてある。


この付近は 治安の良い地域では無いが、、とは言うものの、情けない限りです。


、、、、気持ちを切り替えて、、、


今日も 良い日でありますように!!