多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

廃線になった『日高線』そして、、浦河町

現在 取材 撮影中です。

そして 北海道浦河郡浦河町 『べてるの家』

何と!オリンピックの採火を津久井やまゆり園前で行う案が被害者家族に内密(結果的に)で進んでいて、結局は中止になりましたが、反対運動が行われなかったら、開催されていたでしょう。この意識こそ、この国の延々と根底に流れている、『だけど、、生きる!、生活をする!』という部分の精薄の極みと思います。この現実を変えるためには?事件を風化させない為には?結局は伝えていく事が大切になり、それにより各々の心の中のバリアが少しでも取り除かれれば、、、と思います。


現在、稲塚監督は『べてるの家』への取材を行っておられます。
先日、送っていただきました。

今日も一日 良い日でありますように!