多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

いや~ 色々と考えますね

新大阪  勿論ご存知ですよね、、あの新幹線のところではなく、JR東海道線側
に東口というところがあります。↓ こんなところです。

コロナの影響もあるんでしょうが、元々こんな感じのところで、寂しく、ちょっと陰気。
そして、沢山のスモールオフィス用のビル群があり、それなりに企業も入っているようです。そういうところなんですが、空き部屋をリフォームしてテレワークや打ち合わせ用とかにレンタルしてるんです。とにかく安くて、一時間税込み約900円、、モニターやら
Wi-Fi等々全て揃っている。こんな感じ ↓

で、講演録画用に使うので下見に行ってきました。
安い!のは良いが御覧の様に8人部屋、目的的には使えますが、、狭くて 息が詰まる。
結局、明日 違うところを見に行く事にしました。↓ ここを見に行きます。

30人部屋とか書いてますが、、これで 入れるのかな?
まぁ、撮影当日は講師先生入れて5~6人なので、余裕があるのが良いし、、、
最初からここに行けば良かった、、あまりにも安かったので それに釣られて行ってしまった、、失敗でした。ちなみにここは一時間3000円ぐらいです。


スタッフ用に撮ってきました。やっぱり狭い ですね(笑)!亀からウサギになったPC↓

一人で寂しいので(笑)記念撮影、、、ここに5~6人は ムリですね、、3密!


では 今日も一日 皆様にとって、私にとっても良い日でありますように!
、、さんぱつ 行かなければ、、。疲れているのか、、極端な垂れ目、、(笑)