多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

何とか成功!

デルの10年前のノートpc 再生に成功! 5倍は早くなった!
いや~ 悪戦苦闘  でも これなら普通に使えますわ。


で、あまりにも嬉しいので、、お付き合いください。(すみません)


既存HDDからSSDにクローンを作成(何せ USB2.0なので)
2時間以上かかりました。
ドキドキ、、いつか エラー表示になるのでは?と、思いつつ 、、↓ 無事終わり。

いよいよ、付け替えです。既存↘HDD

↘こういうのが付いてました、、ケースをばらしました。

       ↓ 新  SSD          ↓ 旧   HDD

↘  SSDをケースに装着(高さ調整が必要でした)   取付

↘  カバー 取付    で、終了

見事!立ち上がりました(嬉)。 つっかえてた物が無くなった感じです(笑)。


ドドど素人でも出来ました。ダメになっても良いや!と、始めましたが、良かったです。


結局、前回のトライ時間を入れると、、
勉強時間を入れて15時間ぐらいかかった(笑)。疲れました、、、


お付き合い 有難うございました。おやすみなさい。。