多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

無事 終了しました!

一番の寒さがやってきた週末  お二人の先生の講演会、、終了しました。
部屋のキャパに ちょうど合った参加者人数で、この時期によくある 衣類の置き場にも
困らず、良い感じの雰囲気で 開催する事が出来ました。

講演していただいた先生と・・・・


スタッフがこれまでで 一番少なかったイベントでしたが、何とか乗り切りました。

メンタル レジリエンス    しなやかなか心の持ち方・・・


次回は5月の総会、そして10回目のイベントです。


終了後、先生と参加者さん、6人で打ち上げをしましたが、食べ放題、飲み放題で
約五千円という居酒屋さんがあるんですね~、、それ、お店に勧められたが、
若い人じゃあるまいし(笑)、それと、スタッフに現役税理士さんが居てて、帰って仕事をするとの事、、小一時間 わぁーわぁー言って それぞれ帰宅の途へ・・・
私は生中2杯いけました。オペ後 一番おいしいビールで、まだ 飲みたい信号が
出てましたが、さすが その後一人でどこかに行く気にはならず、帰宅しました。


参加された方達との会話も弾みまして、充実した 良い 一日でした。