多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

予約します!


元々、アレルギーがありまして、薬の副反応で大変なことになった経験があるので、接種するつもりはなかったのですが、色々と家庭内事情もあり打つ決断をしました。
本日、予約します。


以前の薬による副反応では、高熱(40度超え)、肝臓機能障害(一週間後に検査、数値上昇)、薬疹、ひどい 目の充血、起きれない倦怠感、等々でした。私の判断でその薬を2日で中止したのですが、もし そのまま飲んでいたら命にも影響したと、、それがドクターの後日談でした。死亡された方も居てる、、、と、さらっと言われましたが、まぁ それがこの国のドクターのレベルかも知れません。ですので、それ以降約15年間 命は自分で守らなければと思いまして、インフルのワクチンも打ったこともなく、持病の投薬も一切拒否し、適度な運動とストレスを溜めない努力だけで今まできました。


しかし、これだけワクチンワクチンワクチン!と、凄いことになっているし、
私のような体の者が接種したらどうなるのか?試すのもデーターとして残るかもしれないし、決断をしました。とか言いましても、、、まっ、ちとオーバーな書き方をしていますが(笑)、もし何らかの副反応が出たらどのような対応をしてくれるのかも気になるので、
行ってきますわ。問診ってあるのかな?そのドクター、、恐らく我々の持病は知らないでしょう。。

大体が、、これだけ意を決して行ったら何もないと思いますので、また ご報告させてもらいます。


午後から受付開始のようですが、さてさて 受付はスムーズにできるのか?
ラインで防衛省さんを友達リストに入れて、そこから予約するようになってます。


入梅しました大阪、今日も良い日でありますように!