多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

あおり運転の後、時速100キロで追突するか!?

大阪府、堺市であった事件、、犯人は殺人罪で起訴されたとの事。
執拗なあおり運転は1キロ続いていた、、らしい。割り込まれたのが原因。


煽られた事(いやがらせ含)、運転される方なら 誰でも ありますよね~
しかし、こんだけ世間で話題になっている中、それをやる輩がいる事に驚きですわ。
どう言うんでしょうかネ、、馬鹿にされた感に陥るのか?


ただ、私も経験がありますが、本当に危険な割り込み運転で、こちらがきつめのブレーキをかけないと当たっていただろうナ、、そんな経験も ありますよね。直後、ごめんねアクションもせず、逆に睨まれたりしたら腹が立つのも分かります。謝るのが嫌なのか?


堺の事件がどうであったかは分かりませんが、そうであっても許される行為で無いのは
当然のことですが、こころにゆとりがある、もっともっと 優しい社会にならないものなのかな?、、そう思います。


今朝、日課の早朝ジョギウォーク時、堤防沿いの公園でストレッチ中に坂の下から原チャリ3台(女子1人含)が、入ってはいけないのに、バォバォ~と上がってきた。
そこの真ん中で止めて 周りを威嚇するように談笑。多分 高校生。


私、そんな時 最近は無視が多いが、今日は早朝で そこはお年寄りも居てて、避けて通っているのを見て、注意した。、、ちょっとだけ 色々あったが、出ていきました。
でも 考えると その公園では禁止されてるワンちゃんの放しとか、やっている大人が
居てるし、勿論、どこにでも落ちてるウ●コもある。彼らが出て行ったあと、
また 放している人、時々踏みそうになるそれを見て、空しくなったのでありました。


・・・・・勘違い社会なのか?どうでも良い社会なのか?


結局、どこかが狂っているのかもしれませんが、かと言って、あきらめるのではなく、
人にやさしい社会になるように、まずは 周りから、、と、思った朝でした。
ウ●コとやさしい社会、どう結びつくか分かりませんが(笑)、モラルを守りましょう!という基本ラインから やさしさも生まれるのでは?と思いますので、、。


今日も注意必要です!