多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

後半戦、、さぁ!皆 目を覚ませ~

大阪府知事選、市長選とも 現職が やや優位とか、、そんな報道


3割近くの態度未定者があるとはいえ、、まっ、、そんな展開で後半戦が勝負だろうと、、誰しも予想ができたと思う。、、少なくとも私はそう思っていた。
だから、3割さん達、、これからは本気で考えてもらいた!この数年を喜んでいるのは財界の連中という事を、、どちらへ転んでも 結局は万博、IR利権確保争いなのかもしれないが、一番いけないのはマンネリの中で思考回路を停止させられる事だ。
結果は変わらない!とかで、棄権だけはやめよう!この数年の事を 声高に言っているが、それ ホント?ちょっと考えよう。そして・・ほんとに任せられる?


市長選では、、●「最先端技術を生活に反映させて大阪をスマートシティーにしたい」。例えば自動運転バスや介護ロボットを導入し市民サービスの充実につなげることを構想している。らしいですが、長い間やってきて今更市民サービスの充実?言った者勝ちかっ!
府市一体!府市一体! もうええ!ちゅうねん。
必要なのはチェンジやぞ!言ってやりたい。(昔の米大統領選では無いですが)


そう、チェンジ!が起きる時は いつの場合でも投票率が上がった時だ。
だから昔、元総理大臣なんかは「投票に行かず、寝ていてくれ」、思わず言ってしまって 顰蹙を買った。でも これは正論。とにかく 棄権は危険に向かう事知ってもらいたい。チェンジ!この大阪が見本でそうなっていく事、その余波は中央へ絶対に行く。
当然 そうなっていく。だから 重要なのです。


その意識を持ってもらいたい。


昔の人も見てるぞ!↓

さぁ4月です。大阪 晴れ。
毎日アンケートの自動音声の電話が多いですが、カリカリせず(笑)
のほほんといきましょう!