多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

来月の挙式を控え・・

来月22日、次男の挙式なので、何かと連絡が頻繁に入るようになった。


少し緊張感もあり、不安感もあり、すでに入籍も済ませて同居も1年になるので、それなりの責任感もあって、夫婦でやり遂げる最初の大きなイベントになるんでしょう。
とにかく嬉しいのは 腎臓提供によって決断(多分)が出来た事、、。


思えば、私達の結婚が昭和56年(1981年)、それ以前約1年は同居していたので、
息子も同じ事をやっているんだが、長男も同じく1年は同居していた。おかしなもんで、二人とも私達と同じような事になっている。
、、親子って、、良くも悪くもこんなパターンがあるようです(笑)。


以前、松本伊代の旦那、ひろみ氏が言っていたが、、奥さんはご存知の様に 少し天然ぽいですよね、、「今の歳だからママの天然も許せるけど、70ぐらいになったら、さて、今みたいに許容できるかどうか自信がないんだよね~(笑)」と言ってました。


これ、凄い理解が出来るんですわ(苦笑)、若い時はそれが何か 新鮮と言うか、
普通に受け入れる事ができるが、加齢を積み重ねると、受け入れ処理部分の脳が縮んでくる、、というか、組織が荒くなるというか、とにかく、私はその歳にはなっていませんが、まっ 良いか! → なんでやねん! こんな感じになってきているような(笑)。


お互いです!とか 言われたらそれまでですが、、そう考えると、夫婦のありかたも
今後はしっかりと考えていかないといけないと思いますね。


久しぶりの日の出、、横たわるあの雲が無ければ 良い朝陽でした。

今日も 良い日でありますように!