多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪府 難病ポータルサイト 開設!


大阪府もゆっくりですが、頑張ってます。


この数年、大阪市へは行政応接や、市議陳情時には要請しておりましたが、
大阪府の方が動きました。嬉しい事です。


大阪市も大阪府内、、なのですが、府市一体がうたい文句、、とは言え行政の中では 
それなりに慣習を守る部分もあり、私的には 与党が同じ政党だけの話で(勿論功績もあるが)、府内の中核市、それ以外の市に比べると住民サービスは劣っていると思っていまして、、情けない部分でもあります。それと、行政官意識というのが、「私達は大阪市よ!」そんな感じがしてなりません。


何とかしてもらいたいです、、出先機関に行くと顕著に出ますよ、、一度 社会見学にどうですか(笑)?。


皆さん 良い週末を!