多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

Yah-Do!さんの ライブ 港町リバープレイス

music bar S.O.ra. さんで 昨晩ありました。

この私、昼間は車で移動したもんだから、一度 家に車を置きに帰り、それからの

出発になった。その時、2時間ほど時間があったので、色々と事務作業をした。
大体が 家でのそれは 家着でやる習慣があって、昨日も着替えた。


その後 夕方になったので、再度着替えて 出発した、当然だが帰宅したのはアルコールも入るのでこれ 普通の事ですよね。そんで、家着になる時、財布をポケットから出した。そして、置いた。その後、何も入っていないズボンをはいて 機嫌よくいざ出発!
ポケットにあるのは(持っているのは)小銭のみ。


そして、開場直後に入場、、、あれ! 財布が無い!
『財布 忘れたんで クレジットは?』いやいや、全部入ってる!ちゅうねん。
仕方が無いので 取りに帰った(汗)・・始まっているかもしれないけど、絶対来るね!
案の上、30分過ぎてしまっていたし、席も 指定席とは名ばかりで(笑)、無し。
『あそこを空けておもらいますから』と 店員が言うが、、、全席指定では?
何か そんな事があって(自分がうっかりして責任があるのだが)、機嫌が良くない。
まぁ それでも すみません すみません、、連発で その指定席という席へ、、
いやいや、これ 指定席ちゃうやろ~、、
特別席でなくても良いが、あきらかに特設席みたい。


何か、、どうでもよくなってきて(笑)、楽しもう気分が失せてきた。
しかし、知っている彼女たち(上の写真)の演奏は 楽しもう!って 努力したが、
この下のお二人 登場なさって・・・

もう ダメ!どうも、、有名っぽい人みたいだけど、
ジャンルというか、音楽が 合わない。数曲の間、、苦痛の時間が過ぎていく。
帰りたい気分を グッと我慢して、ええ~~~まだ やるか~!
オリジナルティー 無い!コピー 下手(と思う)!ときたもんだから、
どかーん! やられてしまい(笑)、我慢を重ね、、やっと 2人に交代か!?
と 思いきや 4人での演奏、、ときた。勘弁してくれ~、、お二人 止めてくれ~
の、心の叫びもむなしく、

こんな事になった。やっぱり Yah-Do!さんだけで良かった。
会場でもらったパンフには やたら サングラスのベースのおっちゃんが出てた、、
う~ん、昔はこの人と一緒になやった的話も多いし、、苦痛、、、でしたね。
お金を払って(4000円) 生ビール小一杯、おいしい料理味わうでなく、
苦痛を味わって、、まぁ こんな事もあるという事で、、良い経験でしたね。
終わって、そそくさと 会場を後にした。


本来なら 彼女たちとお話もしたかったのだ、私には あの空気感、、無理でした。
一番いやだったのは ニヤッと笑ってマイクに向かい 指を鳴らす。、、、参った。