多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
前身は2013年1月から立ち上げており、大阪コムラード(略称)としては2015年11月に活動を始めました。
笑いは健康の源です。笑う事で心も元気になって輪も拡がってくれると思っております。
年4回のイベントを開催しております。HP http://home1.tigers-net.com/~tj024331/

Yah-Do!さんの ライブ 港町リバープレイス

music bar S.O.ra. さんで 昨晩ありました。

この私、昼間は車で移動したもんだから、一度 家に車を置きに帰り、それからの

出発になった。その時、2時間ほど時間があったので、色々と事務作業をした。
大体が 家でのそれは 家着でやる習慣があって、昨日も着替えた。


その後 夕方になったので、再度着替えて 出発した、当然だが帰宅したのはアルコールも入るのでこれ 普通の事ですよね。そんで、家着になる時、財布をポケットから出した。そして、置いた。その後、何も入っていないズボンをはいて 機嫌よくいざ出発!
ポケットにあるのは(持っているのは)小銭のみ。


そして、開場直後に入場、、、あれ! 財布が無い!
『財布 忘れたんで クレジットは?』いやいや、全部入ってる!ちゅうねん。
仕方が無いので 取りに帰った(汗)・・始まっているかもしれないけど、絶対来るね!
案の上、30分過ぎてしまっていたし、席も 指定席とは名ばかりで(笑)、無し。
『あそこを空けておもらいますから』と 店員が言うが、、、全席指定では?
何か そんな事があって(自分がうっかりして責任があるのだが)、機嫌が良くない。
まぁ それでも すみません すみません、、連発で その指定席という席へ、、
いやいや、これ 指定席ちゃうやろ~、、
特別席でなくても良いが、あきらかに特設席みたい。


何か、、どうでもよくなってきて(笑)、楽しもう気分が失せてきた。
しかし、知っている彼女たち(上の写真)の演奏は 楽しもう!って 努力したが、
この下のお二人 登場なさって・・・

もう ダメ!どうも、、有名っぽい人みたいだけど、
ジャンルというか、音楽が 合わない。数曲の間、、苦痛の時間が過ぎていく。
帰りたい気分を グッと我慢して、ええ~~~まだ やるか~!
オリジナルティー 無い!コピー 下手(と思う)!ときたもんだから、
どかーん! やられてしまい(笑)、我慢を重ね、、やっと 2人に交代か!?
と 思いきや 4人での演奏、、ときた。勘弁してくれ~、、お二人 止めてくれ~
の、心の叫びもむなしく、

こんな事になった。やっぱり Yah-Do!さんだけで良かった。
会場でもらったパンフには やたら サングラスのベースのおっちゃんが出てた、、
う~ん、昔はこの人と一緒になやった的話も多いし、、苦痛、、、でしたね。
お金を払って(4000円) 生ビール小一杯、おいしい料理味わうでなく、
苦痛を味わって、、まぁ こんな事もあるという事で、、良い経験でしたね。
終わって、そそくさと 会場を後にした。


本来なら 彼女たちとお話もしたかったのだ、私には あの空気感、、無理でした。
一番いやだったのは ニヤッと笑ってマイクに向かい 指を鳴らす。、、、参った。