多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

沢田研二「あなたへの愛」

最近は腰を落ち着けて色んな取り組みができておりまして、コロナ渦ではありますが、
それなりに充実した毎日を送っております。


年明けから寅さんシリーズを何本か観ました。
元々数年前から BSでは金曜寅さんとか、今は土曜日に寅さんシリーズをやっています。とにかく、週末は「寅さん」を観ないとその週が終わらない状態(笑)になっております。


色んな作品の中で『花も嵐も寅次郎』(昭和57年封切り)の中で沢田研二が出演しています。奥さんの田中裕子さんと知り合ったのもこの作品とか、、役柄も彼女を慕う青年役でして、そのまんま不倫に走り離婚、、そして結婚した経緯があります。


その渦中に 彼がテレビの番組で 彼女の横で弾き語っていたのが『あなたへの愛』、
この曲はずっと好きで、私も個人的に一頃はよく歌ってました。で、長い間頭から外れていましたが、こないだひょんなことから聞きまして、いやいや やはりいい曲です。


この詩は安井かずみさんの作品です。彼女、いい詩を書いてましたよね~、、加藤和彦の奥さんでした、、お二人共 既にお亡くなりになっていますが、、


沢田研二、、やんちゃだったらしいですね(笑)~ そもそもGS全盛時代って、今思えば皆 そんなに良い子ばかりでは無かったように思います。
↓ こんな事もやらかしていました(笑)。彼の年齢から、これ 昭和50年ぐらい?


あなたへの愛 沢田研二 田中裕子とデュエット


皆さん いい休日を!