多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

おはようございます。

冷えている大阪です。

朝4時に目が覚め ジョギウォーキングへ、、近畿道、中国道方面、、
5時過ぎ 冬のこの時間帯は好きです。
約5キロだけですが、大汗をかくぐらい着込んでますので、帰宅後のシャワーが気持ちが良くて、その後のコーヒーブレイクが最高です。


新型コロナの感染拡大に歯止めがかかりません。春先の第1波の頃は夏場に一度収束するとか専門家と称する人達が言っていましたが、夏場に第2波がやってきましたし、とにかく、
未知の部分が多くて 予想が外れるのは無理もないのかもしれません。


それと、今更なんですが、、PCR検査そのものの信頼性に関して、今一度検証が必要ではないでしょうか?検査数が圧倒的に増えているので 陽性者数も増えている訳でして、必要に迫られてかどうか分かりませんが、民間でも数千円から検査ができるようになってきて、その結果は さてさて 全部反映されているんでしょうか?それと、検査費用が万を超える病院もありますし、、町医者も基本は商売ですから、そのツールにコロナがなっているように思えてなりません。ワクチンもしかりで、この事は世界規模でそうなっているのでは?


これだけ朝から晩までコロナコロナ、、コロナ報道されては私達も「コロナは怖い!!」になるのは当然ですが、はたして本当にそれで良いのかな?その結果、直撃されている経営者の方が本当にたくさんおられますよね。


今になると仕方がないですし、国は中途半端ではなく 思い切った保障(財政出動)をやりながら(日銀引き受け国債発行)、一方で そもそも論も考えてもらいたいです。
何か、、実はそこに 究極の問題点があるのかもしれません。


さぁ 今日も一日 それなりに頑張りましょう、、良い1日をお過ごしください。