多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

地方競馬って、、案外 面白いかも?

ご存知の方も多いとは思いますが、、こんなサイトがあります

私はパチンコなどギャンブルは全くしないのですが、
デスクワークする時に 目の前にある3台のpcの内 たまに1台をこれ かけてます。


実際の投票は 素人なのでしませんが、一日の中で 各現場の配当金、順位のバイオリズムがあるのでは?なぁ~んて(笑) そちらの方に興味があって、
色々と私なりに統計を取って試してますが、色々やっても、結局は勝率1割程度ですね~
要~は 投票しても損するという事です。そりゃそうですよね~、、でないと、
競馬としては成立しませんしね・・所謂、射幸性に操られて投票するんでしょうね。
馬に惚れて!という方もおられるかもしれませんが、、。


大昔、学生の頃 中央にテンポイントという馬がいてました。
単純に この馬が好きで、テレビでも出走する時は見てましたが、
レース時のアクシデントで安楽死になりました。多分、年明けの日経新春盃だった?
明け6歳、海外に行く事も決まっていた?、、通 みたいな事言ってますが、、(笑)
  いや~男前の顔立ちで、恰好良かったですよ~


こういうのが 馬に惚れるという事になるんでしょうが、、馬券は買った事
無かったです(笑)、、、貧乏学生でした。


ハハハ、ギャンブルのお話でした。


でも エアー投票、、案外面白い!