多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

地方競馬って、、案外 面白いかも?

ご存知の方も多いとは思いますが、、こんなサイトがあります

私はパチンコなどギャンブルは全くしないのですが、
デスクワークする時に 目の前にある3台のpcの内 たまに1台をこれ かけてます。


実際の投票は 素人なのでしませんが、一日の中で 各現場の配当金、順位のバイオリズムがあるのでは?なぁ~んて(笑) そちらの方に興味があって、
色々と私なりに統計を取って試してますが、色々やっても、結局は勝率1割程度ですね~
要~は 投票しても損するという事です。そりゃそうですよね~、、でないと、
競馬としては成立しませんしね・・所謂、射幸性に操られて投票するんでしょうね。
馬に惚れて!という方もおられるかもしれませんが、、。


大昔、学生の頃 中央にテンポイントという馬がいてました。
単純に この馬が好きで、テレビでも出走する時は見てましたが、
レース時のアクシデントで安楽死になりました。多分、年明けの日経新春盃だった?
明け6歳、海外に行く事も決まっていた?、、通 みたいな事言ってますが、、(笑)
  いや~男前の顔立ちで、恰好良かったですよ~


こういうのが 馬に惚れるという事になるんでしょうが、、馬券は買った事
無かったです(笑)、、、貧乏学生でした。


ハハハ、ギャンブルのお話でした。


でも エアー投票、、案外面白い!