多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

大阪西区、、松島新地 界隈 シネ・ヌーボォ

どこの街にもあると思いますが、所謂、旧そういうところ です。松島新地・・


今日 この街のちょい外れにある マニアックな映画館、、シネ・ヌーボォさんへ
『奇跡の子どもたち』の 特別前売りチケットを引き取りに行ってきました。
そうなんです!3/3日から ロードショー!当日は監督も来演。夜は食事会です。


RDD(希少難病の日)大阪のイベント(2/24あべのハルカス)で
紹介してもらいます。チケットも置きます。

まさしく、アンダーグランド(地下)に受付あります。

休日という事もあって、列を作って並んでいた。少人数しか入れない劇場です。


そして 昼の松島新地を ぶらぶらと探索
「お兄ちゃん どうぞ!~~~」と、右側の並び、目立つ色の建物 
中からお呼びが(笑)、んn?目を移すと 上半身だけ見えるカウンターあり、、
そこに 3~4人水着のようなコスチュームで ずら~っと並んでいる 
若いのか?そうでないのか?不明な女性達が 皆で私に手招き、、
お兄ちゃんって、、(大笑)、私を見てそれだったら 世界のお兄ちゃんが怒る。
寒かったので ニット帽、マフラー、コート、と、ほとんど顔が見えないからか?
ちなみに、午前10時過ぎですわ。


昨晩の 宴の余韻を残しながら、誰も居なくなった 変な雰囲気の街並み、、、
でした。だからよけいに『お兄ちゃん どうぞ!~』が 響いてた。

勝新太郎の知る人ぞ知る映画『悪名』の 最初の方の一本で この地が出てくる。
八尾の朝吉つぁん・・ここから 女性を足抜けさせて 四国へ!・・・シルクハット
の親分とか、浪速千恵子も出てたな~ これまた マニアック映画、というか 
古い映画。しかし、何故か親近感が沸く街でした。 


皆さんも お近くまで来られたら どうぞ。
夜は けばけばしいんでしょうね~(笑)。