多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

まぁ どう言うか、、恐ろしい因縁、憎しみ・・

こんな古臭い 商店街

大体が、2代目、3代目、商売のセンス無し だから 賃貸にしたり 売却したり。
この土地で 私は25年ほど 仕事をしていた。その当時 2代目、3代目さん達と
交流もあって 良く飲み歩いたりも、、した。全く 才覚というか、、やる気は
あっても、したい事と出来る事は別で、私から見ると、、お坊ちゃん連中だった。


私は2000年頃に 違う場所に支店を出したので、
この地に来るの週一 ぐらいになった。そして、病気になり、2004年に廃業。
しかし、会社の看板は掲げていた。


ここに 200平米の土地が商店街に面している。
正面はJRの駅だ。


交渉に行ってきた。最初だし 勿論 1人で行った。
まぁ~ ここまでこじれたら、お互い 我慢比べ状態、、かもしれない。
こちらも 長期で構えるか?、、、そんな気持ちになる。


賃貸にして、知り合いの 飲み屋さんに貸すか?
そんで、隣が貸している 占い店(看板出し放題!)、こちらも 看板 出し放題
するか?などなど、、いやいや、短気は起こさず 頭を使うべき、、ですな。