多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

♪雲の切れ間に~ お日様さんが・・

今日の 夜明け、、6時には完全に上っているような季節になりました

さっきも流れましたが ラジオから流れてくるCM、、
いやいや ホントかな? 有名ゴルファーが一年で英語が喋れるようになった!
勉強しなくて 聞き流せば 喋れるようにるとか、、韓国語とか中国語、フランス語、
どんどん増えてきてる。そんなもんかな~?朝から晩まで聞いているとそうなる?
ずいぶん前からやっているんだから 喋れるようになるんだろうナ、、、、。
私、、喋れるようにならなかったら 全額返金! ならば すぐ購入するけど。


以前、同じようにラジオのCMで・・・
飲むだけで 一か月 10キロのダイエット!、、、個人差はありますが、、と、
小さな声でさりげなく付け加えていたが、今は そんなCMは消えている。


CMの世界 よく分かりませんがね、、、。


今日も 適当に それなりに 無事で 過ごしましょう!!