多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

バンカーで特許を取ったコース!

昨日は うな(だ)るような暑さの中、体力試しにラウンドへ。


7時半のスタートで、山の上の気温は3~4度低かったとはいえ、
昼になると 強烈な暑さでした。が、体力はバッチリで問題無し!
もう1ラウンドはいける感じでした。


ご一緒された方達は ご両人とも70歳で、(三人でのラウンド)
いや~ 週1~2回ラウンドされているが、大変お元気でしたね~。
とにかく、団塊の方達は体力あります。


バンカーで特許、、あ~こういう事か!↓

で、こうなりました。↓

これ、傾斜がきつい!約4mの高さ、多分 ころころと落ちてきて止まったんだろう。
中間ぐらいにあった。


上からは転げ落ちそうなので 必死に下から登っていき 芝生に右足、左足は砂上へ。
こう振れば!と、やりかけたら 左足がズルっと砂崩れ、、底まで滑り落ちた。
それも、何故か 横方向半回転ひねり、、しながら着地は臀部。砂遊び状態。


無理!同伴者の許可の元、ピックアップ。


大変なバンカーでした。しかし、特許って取れるんだ~。
コースHPから↓

こまめに水分を!本日は 難波行です、、適当に のほほんと一日過ごしましょう。