多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

毎日新聞夕刊の知る人ぞ知る、、『憂楽帳』・・

↓↓↓↓  製作中ですが、こういう感じでいきます!

毎日新聞の夕刊紙に『憂楽帳』という400字ぐらいのコラムがある。
各支社の次長級(?)、は分からないが それなりの役付きの人が毎日、
順番に書いている。いや~ 面白い!内容もマニアックなものから、社会派、中には
何じゃい!これ(笑)、、そんなのもあるが、それでも私はファンの一人である。
ご存じでしょうか?


昨年の10月、知り合いの記者さんによって 記事にしていただけました。

記者さんは現在 福井県の原発のあるところで、頑張っておられる。
確か、、来年には大阪に帰ってくるとか、、ユニークな方だ。
記者さんてどんか人なのか?
最初に会った時が約4年前なのでだいたいは分かってきたが、、、普通です(笑)。
ただ、アクションの早さは凄い!ですね~
彼には 昨年の3月にも紹介頂きました。


私達の心強い仲間です。早く帰ってきてもらいたい。