多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

来月 行政主催のイベントで喋らせていただきます。

詳細の公開は制限されていますので出来ませんが、こういうのをやらせて頂きます。

患者会活動報告、、なんですよね~。報告する事は 山ほどありますが、内容がバラバラにならない様に気を付けないといけません。
私のお話、内容が あっち行ったりこっち来たりになってしまう、(笑)。
この癖、小学生の頃からありまして、、何十年も治りませんね~ おかしなもんですわ。


台風が来る大阪の朝ですが、先ほどは晴れていました、
まさしく嵐の前の静けさでしょうね。皆さん 注意してくださいね。


昨日、息子の引っ越しがあり、テレビのコードを持って帰ってきてしまい、、、はい、(笑)、、5時から走ってきました。
全米オープンテニス、結局 錦織、大坂 二人共の試合をみてしまい殆ど徹夜です。
今、睡眠不足のハイテンション気味です。書いてることもバラバラ、、です。


失礼しました(笑)。