多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

実のある 討議!

大阪府へ提出の要望書の討議が開かれました。(2回目)
次回が締めくくりになり、即 提出されます。
前年度のものの 見直しとか追加とか、議論は多種の内容になりますが、
その事により 自分のスキルアップにもなります、、参加約15人でした。


大阪城近辺の平日は、法務局とか行政関係事務所も多くて、昼食に入った
昔 よく来ていた『そばよし』という 美味しいお蕎麦屋さんも、
そんな感じのお客さんでいっぱいでした。食事をしながらヒューマンウォッチング、
品物が出てくるまで(1人でのお客さん、、大体がスマホを見ているが)の時間、
それもまた面白い、、でも 一点を見つめて考え込んでいるような私奴、
ウォッチングされている方がおられたら、なにを想像されているか?


(笑)そんなとこまで想像しながら、、たまにニヤッとする、、変なおっちゃんでした。


さぁ 今日は明後日のイベントの原稿が届いていたので印刷、綴じ込み へGO!です。


大阪  良い天気です、、今日も お元気で!