多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

実のある 討議!

大阪府へ提出の要望書の討議が開かれました。(2回目)
次回が締めくくりになり、即 提出されます。
前年度のものの 見直しとか追加とか、議論は多種の内容になりますが、
その事により 自分のスキルアップにもなります、、参加約15人でした。


大阪城近辺の平日は、法務局とか行政関係事務所も多くて、昼食に入った
昔 よく来ていた『そばよし』という 美味しいお蕎麦屋さんも、
そんな感じのお客さんでいっぱいでした。食事をしながらヒューマンウォッチング、
品物が出てくるまで(1人でのお客さん、、大体がスマホを見ているが)の時間、
それもまた面白い、、でも 一点を見つめて考え込んでいるような私奴、
ウォッチングされている方がおられたら、なにを想像されているか?


(笑)そんなとこまで想像しながら、、たまにニヤッとする、、変なおっちゃんでした。


さぁ 今日は明後日のイベントの原稿が届いていたので印刷、綴じ込み へGO!です。


大阪  良い天気です、、今日も お元気で!