多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

四天王寺・・・


聖徳太子建立と言われています。ここ 谷町筋という 筋・・
大阪の場合 南北の道を筋、東西を通リ、と言いますが、その たにまちすじ に
出る前の信号です。


グランキューブ大阪での最終打ち合わせも終わりまして、その帰りに撮りました。

昨年の12月にグランキューブでのイベントが決まり、企画も完璧に出来ていました。
ところが、色んな方のご意見もあって1月に白紙にしました。決まっていた講師の先生には謝罪するしかない訳で、、信用も失ったと思います。ところが、ところがですよ!


進言を賜った方、、その進言の具体化を放置、、で、最終的には無責任極まりない言動に及ばれ、、私 ちゃぶ台を返しました。白紙の白紙、、、で、その後決まった企画、
3月の末にドタキャン、、なんでこうなるの!? 「白い巨塔」か!?そんな問題絡んでるのか?まぁ 特殊な世界があるのかもしれません。どうでも良いです。
ただ、言えるのは一般社会では通用は しない方達が多いという事です。


現役時代なら付き合いはゴメン被りたいですが、今の立場上 それも出来ず、
ひたすら我慢、、ふ~~ 全部ちゃぶ台返ししたくなる時が多くなってきました。


というように、最近はストレスが溜まり気味、、かもしれません。愚痴は止めて、。


そんな中、でも 最高のイベントにしたいと皆さんで頑張っています。


チラシ↘


今日は 色んな申請や役所折衝、、のほほんとやりましょう!
Have a good day!