多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

『そばよし』 美味しい!

定期受診に行くクリニック近所に こういうお店があります。
たまに行くのですが、いや~ 美味しいお蕎麦さんです。


胡麻切りそば、、胡麻を練り込んであって、それと そばが生きている
みたいな食感がたまりませんね。チェーン店化も進み市内には数店舗あって、
ここは 本店、浪速区というところなんですが、昔、天満橋というところに
お店を出された時に 縁があり 一年位アルバイトをやってました。


新店だったので、職人さん同士のいざこざとかもあり 結局私は職人さんのような
事をやってました、、釜場 という役割でした。何と!昭和51年の事です、、古っ!
そんな事もあって、ちょくちょく行ってますが、やはり 当時の味と同じです。


大阪に来られましたら、是非 どうぞ!(回し者ではありませぬ(笑))


今日は Ⅰ型糖尿病年金差し止め2次訴訟の第一回目公判です。11時 地裁。
争点は Ⅰ型は2級ではないのか! 難しい、、多分 長期戦になるでしょう。


今日も元気でお過ごしください。ハブ ア ナイスディ!