多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

時代が移っていく(2)

GW 終わりましたね、別にそんな事思う必要もないですが、ブルーになってます(笑
今日は グランキューブ大阪へ担当者との打ち合わせです。


昨日 大阪梅田の『泉の広場』撤去される前、最後の日でした。

1970年に出来たとの事、、万博の年です。
まぁ~ 何人とここで 待ち切った(笑、なんせ 1970年なので、、)事でしょうか。ここらの階段を地上に上がると阪急東通リといって 飲み屋街とかがたくさんあるのですが、20歳ごろ 仲間と飲んで、酩酊状態で階段を皆で降りてきて 私はサンダルだったのですが、足が滑りましてスチール製の泥落としに足を取られて 右足の小指辺りの甲を裂傷、、血が止まらず、そこら中血だらけになった記憶があります。何故かタオルを巻いて帰り、翌朝は布団が血だらけになっていました。その傷、当然今でもあります。今になると 良い思い出です。


とにかく、何かあれば「じゃぁ 泉の広場に6時!」とか、、愛着があるところで、
もの凄く印象に残ってるのが、大昔、「嗚呼!花の応援団」そんな漫画があって、
日活で映画化されたのですが、その2代目の主役が同級生で、その彼と待ち合わせをここでやり、横の喫茶店に入ったのですが、彼、隣の高校生にサインを求められて ノートを破ったような紙を差し出され、、何と!きれいな字、楷書で 名前を書いていた、、それが面白くて(笑)皆で笑いこけていたんですわ、、いつも 思い出します。
取り壊される事は寂しいですね~ まさしく時代の流れです。
そんな思いの方達も多いはず。


当時の有名人達もお一人お一人亡くなられていますし、御代も2度変わりました。
確実に時代が移っていってます、、最近は特にそういう事 感じております。


一昨日は朝一から 夕方、夜まで 会議などなどでした。その疲れがまだ残っている感じです。ここは時代の移りではなく、、、歳を感じてます。


↑大阪市大手前の府公館・・歴代知事さんが住まわれていた場所、大正12年築

ノスタルジックの巻き  でした。


今日も一日  Good day sunshine のほほんと!