多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

天六!

昨日、熱い!天六に行ってきました。
昼の、天六、、ここから 右に曲がり、左に行って 右に曲がると(分からん!笑)
また マニアックな色んなお店が並んでいて、新旧混在している。
そこは道も狭く、行きかう人で写真が撮れず、(外国の方達はバンバン撮っていた。)
ぶら~っとしてきました。メインは 近所であった ある方の講演参加でした。

それと、以前から 狙っていた ソフトケース 購入

これ 2.500円 でした。半年前に見て、その楽器屋さんが気まぐれで 

数回行ったが閉まっていて買えず、昨日はそんな気持ちが無かったが 開いていた!
「半年かけて買いに来た」言うと、
「近所の方も ここに 楽器屋があるの 知らんかったと、言われるんですぅ~」と、
いやいや そんな問題ではなく、ちゃんと 仕事してくれ~!店主と 大笑いでした。


大阪っぽい、素敵な街です。


FMから クリスマスソングがかかりだしています、、良い感じの日曜


今日は大阪城の近所の 定例会議へ・・
この時期 街が何か、、ザワザワしてる感じが 良いですね~


好きです